スタッフ

2014年9月29日 月曜日

「熊本市リフォーム」 耐震博覧会&ぶどう狩りバスツアー終了しました!

【発行先情報】 株式会社リ・ホーム熊本   
〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東5丁目8-10

小さな工事から家一棟まるごと総合リフォーム『まるで新築くん』まで・・・
熊本県や熊本市の住宅、マンションリフォーム・リノベーション・ペットリフォームは
リ・ホーム熊本におまかせ下さい!

【熊本県はもちろんのこと、九州各県(遠くは鹿児島から)・東京・神奈川(横浜・横須賀・辻堂)・
千葉(千葉市)・埼玉(戸田市)・栃木(宇都宮)静岡(熱海)・愛知・三重県・奈良県・大阪・広島から、
そして東北の宮城県は仙台市からもお問い合わせを頂いています。皆様有難うございます。】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014.09.29

9月27日(土)に開催された 
第28回リ・ホーム熊本バスツアー

【耐震博覧会見学&ぶどう狩り・ワイン工場見学バスツアー】
無事終了いたしました。

昨年同様、素晴らしい天候に恵まれ、
澄み渡る青空の中、皆様の晴れやかな笑顔と楽しい会話の中
楽しくも有意義な一日を過ごして頂きました。

特に今年は
リ・ホーム熊本は国土交通省の『長期優良住宅化リフォーム推進事業』の
採択
を受け、国の補助金を使ってリフォームできる企業として認定されました。

この日、マリンメッセ会場では主催者のNICE様による、
弊社限定の『長期優良住宅化リフォーム推進事業』のセミナーを開催して頂きました。

受講されたお客様から「大いに参考になりました。」
とのお言葉が印象的でした。
皆様の関心度の高さを物語る一言です。
お客様のご相談・調査~設計・施工~国の補助金申請業務まで
一貫して行える企業として、
みな様から頼られる私たちでありたいと思います。


毎年開催しているバスツアーも今回で28回目となりました!
これは、参加して頂けるお客様があるからこそ継続できる事。
皆様のご協力なしでは続けることが不可能な数字です。
ご参加くださった皆さまに心から感謝申し上げます。




耐震博覧会会場のマリンメッセ福岡
会場15分前・・・会場前の駐車場も徐々に埋まってきました。
今日明日は九州各県から続々とバスが駐車場へ乗り込んできます!


入り口で毎年恒例の記念撮影をパチリ!
カメラのレンズを通して伝わってくる皆様のお元気なお姿。
今年も皆様の笑顔に出会えました!


会場内風景 広い会場が出展ブースで埋め尽くされています!





左:福岡のゆるキャラ「ふくおか官兵衛」 
                    右:妖怪ウォッチ「ジバニャン」との撮影会
image3
image4image5

 
耐震に関する豊富な資料も展示
image3
 

 地震体験車で震度8を体感sweat01



会場内にてブースを出していらっしゃった
日本住宅リフォーム産業協会(通称ジェルコ)
九州支部の皆さま。
頑張っておられるお姿を拝見し、一言ごあいさつとエールを送らさせて頂きました。
(お三方ともFacebookでも活発に情報発信をしておられます。)

左:西部ガス株式会社の丹生(におう)様
右:ジェルコ九州支部会長の鈴木様((株)エスティ住建・エスティリフォーム 代表取締役)


江田様(江田建設 代表取締役)
会場内で『耐震相談員』としてお客様の対応をなさっており、
こちらは気づかなかったのですが、
先にお気づきになって声を掛けて頂きました。有難うございましたsign01


※日本住宅リフォーム産業協会(通称ジェルコ)は、
1983年10月東京で生まれた、日本ではじめて、
そして現在では国内最大のリフォーム関連企業の全国組織です。
(リ・ホーム熊本もジェルコの正会員です。)
 

リ・ホーム熊本のお客様限定 特別セミナー開催
リ・ホーム熊本のお客様だけに開催して頂いた『長期優良住宅化リフォーム推進事業セミナー』
東京からお越しの講師に、お客様に分かりやすく説明して頂きました。
長期優良住宅の制度は、デザイン性よりも、命に係わる安心・安全のための制度です。
 
セミナー風景
image1

 セミナー風景・・・本当に熱心に聞いて頂きました!



耐震博で情報収集した後は、
レクリェーションでリラックス、目いっぱい楽しんで頂きました
note

ブドウ狩り (久留米市田主丸 『峰石園』様にて)
いつも弊社がお世話になっているブドウ園です。
今年はオーナー様のご厚意により、一番奥にある、
まだ一人も足を踏み入れていないエリアに特別に入らせてもらいました。有難うございます!
image1image2

 
早速、名物のおかみさんが登場!     オーナー様からぶどう狩りのコツを伝授。
image1image2

 
試食コーナーで甘いぶどうを堪能!味見の後は早速ぶどう狩りの始まりです(^_^)
image1image2

 
オーナー様伝授されたぶどう狩りの技術で、おいしそうなブドウが選ばれていきます。
image1image2image3

 
お子さんたちも背伸びしてぶどう狩り!
image1image2image3

 
ブドウ狩りの後は、すぐ近くにあるワイナリーへ
『株式会社巨峰ワイン』様・・・(スタッフも初めての場所です。)
下の画像は株式会社巨峰ワイン様のホームページより出典しています。


ワイナリーの敷地内にある『ワインの森』
森の中を進んでいくと、そこにはワインのための地下貯蔵庫がありました。
木々の間をそよ吹く秋風が、緑の香りとキンモクセイのあまい香りを運んできます。
image3
image4image5

 貯蔵庫の内部 
ヨーロッパで、昔実際に使われていたワイン造りの機械が展示されていたり、
ここの工場で作られたワインが、熟成の日が来るまで静かに眠っています。
image3
image4image5


 貯蔵庫を出ると、眼前には肥沃な浮羽平野が広がっています。
思わず深呼吸したくなるような清々しいパノラマです!


最後は、試飲・販売コーナーでお気に入りのワインをご購入wine


と、その頃お子様たちは、外でソフトクリームを頬張っています(^_^)


 いよいよ熊本への帰路へ!
リ・ホーム熊本名物の、ビンゴゲームとジャンケン大会rockscissorspaperで、
私たちが趣向を凝らして選んだプレゼントを次々とお渡ししていきますsign03


また次回の開催をお楽しみにお待ちくださいね!

そして、次回お会いできるのは・・・
今このホームページでつながっているあなたかもしれませんsign03
 

◆リ・ホーム熊本 過去の主なバスツアーはここから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

image1image2



リ・ホーム熊本の『ローンプラザ』ご存知ですか?



投稿者 株式会社リ・ホーム熊本

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
お問い合わせ