HOME > 施工事例集 > 家全体

家全体の施工事例

風の流れを感じる~『吹き抜け』のある家-その1 ・・・熊本県 山鹿市

「今までの淀んだような空気と違い、風の流れを感じて心地よいです。」
「この家に帰ってくるのが楽しくて楽しくてしょうがない!」・・・お客様の感想より

  平面図

正面外観(ファサード)・・・母屋左手に蔵があるので、蔵にも合う外観にしたいとご要望。
 Before                                                    After
image1image2

縁側
外と建物の中間に位置する縁側・・・一見無駄にみえる空間が、実はゆとりを生み出す重要な空間です。


玄 関
大勢のお客様にも十分対応できる広い玄関ホール。絵を飾ったり、大きな花瓶を置いたりできるゆったりスペースです。
 Before                                                    After
image1image2

施工場所熊本県 山鹿市
リフォーム箇所家全体のリノベーション
家族構成お父様ご夫婦、ご主人ご夫婦、お子様の3世帯
物件概要木造軸組2階建
コメント床面積 施工前 164.22㎡(49.66坪)
      施工後 163.26㎡(49.39坪)
施工期間   120日
木造軸組 戸建 2階建て
工事金額 2,200万円

お客様のご要望。
1. 広いリビングと吹き抜けのある家、そして対面キッチンが欲しい
2. 和室はすっきりとして、神棚にこだわりがあるとのこと。
3. 2階はテラスが欲しい。広いウォークインク収納が欲しい。
4. モダン・オシャレで断熱性が高い家にしたい。
5. 耐震補強もして欲しい。
6. 蔵に合う外観で、ハイセンスな感じにしたい。
7. 収納も増やして、バリアフリー住宅にしたい。
8. 階段を昇りやすく、ゆったりとして安全にしたい
9. 温かい浴室にしたい。
10. 永く住める住宅にしたい。
お問い合わせ