HOME > 施工事例集 > 家全体

家全体の施工事例

結露を防止するマンション壁の断熱工事 熊本市長嶺西

お施主様は現在鹿児島にお住まい。1ヶ月に一度熊本のマンションの風通しに帰えられます。
いつもは締め切り状態で、湿度が高く天井や壁のクロスにカビが発生しボロボロの状態でした。
 私たちは湿度を調節し、臭気も吸収する内装壁材をご提案すると共に、外気に接し結露が発生する面一帯に発泡ウレタン系の断熱材を充てんする方法もご提案しました。(既存下地ボードを撤去し、部屋の内側に約4㎝壁を新しく作って、その内側に断熱材を充てんします。)
現在は内装壁材のエコカラットが湿気を調節し、臭気を緩和してくれ、爽やかな空気に包まれています。冬場に発生していた結露、今年の冬は喜びの声が聞けそうです。

image1image2image3
玄関の完成写真                             LDKの完成写真

【断熱工事】
外気に触れる壁の断熱工事を施す前の状態。既存の仕上げ材を撤去し、下地を出します。
壁下地に発泡ウレタンの断熱材を吹付けます。下記の画像は、断熱工事中の画像です。
image1image2
image1image2

 熊本県・熊本市で各種リフォームの計画・工事をお考えの方は、リ・ホーム熊本にお気軽にご相談下さい。 


 【住宅ローンプラザ】開設しました。株式会社リ・ホーム熊本は皆様の資産づくりを応援します。 
  『聞いてみたい!』 『利用してみたい!』

   という方は弊社ショールーム内【ローンプラザ】へ!
   ご相談はもちろん無料ですよnote

資料のご請求はこちらから
  ・ホームページからのご請求はここからご記入ください。
  ・フリーダイヤル 0120-182-471 
   (「ホームページを見た」とお伝えください。)
 

株式会社リ・ホーム熊本は
・キッチン・バス・トイレなどの水廻りのリフォームから 改装・改築・増改築
・リノベーション・ペットリフォーム
まで安心してご相談頂けます。
・パックリフォームなどの お得でお値うちな情報をお知らせしています。
・また、
 『知らないで損をしていた
!』という皆様に・・・・・
 住宅ローンアドバイス・エコポイントアドバイス・減税対策アドバイスも
 たくさんの皆様から喜びの声をいただいています。

・さらに
 定期的にイベントやキャンペーン・バスツアーなども行っています。
 お気軽にご参加頂けますよ!

 

施工場所熊本県 熊本市 長嶺西
リフォーム箇所全体のリフォーム+断熱工事
家族構成ご夫婦+子供2人
物件概要RC(鉄筋コンクリート)7階建
コメント隠れてしまうものだからこそ
断熱材等の隠蔽物は完成後には見えなくなってしまいます。
だからこそ、リ・ホーム熊本は丹念に施工していきます。
お問い合わせ