スタッフ

2019年10月 6日 日曜日

異常気象、私たちの環境はどうなるのでしょう?

2019.10.06UP

今年の夏も本当に暑かったですね
すでに秋分の日から約2週間が過ぎ、
秋を知らせる彼岸花の花も咲き終わりました。

出典:フリー画像

もう季節は秋なのに、
しかしながら
現在も30℃越えや、それに迫る気温の地域が日本のどこかで発生しています。

この暑さ、いったいいつまで続くのでしょうか?


出典:環境省COOL CHOICE「地球温暖化の現状」


そして、今年の冬がどうなるのかも気になってきます。
そこで、少しばかりネットで調べてみると・・・


下記記事の結論をお伝えすると、
「2019~2020年の冬は暖冬」 の予想がされています。

冬の天候の見通し12~2月
出典:寒候期予報 気象庁地球環境・海洋部 

そして熊本がの所在する九州北部は?
冬の天候の見通し九州北部地方12~2月
出典:福岡管区気象台

上のページを読んでみると、
九州[北部]地方の気温は、寒気の南下が弱いため平年並か高いと予想されています。
降水量はほぼ平年並みとの事。

更に、来年にオリンピックが開催される「東京」の夏はほぼ間違いなく
「猛暑」だろうと予想されているようです。。

ますます地球温暖化の傾向が顕著になっているようですねsweat01

9月23日から29日に国連本部で気候行動サミットが開催されましたが、
(出典:国際連合広報センター)
たくさんの方もご存知のように、
各国で地球温暖化対策を求める、スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥンベリさんの訴えがマスコミで報道されました。
(出典:THE SANKEI NEWS)

この、グレタさんは、ノーベル平和賞の候補として、英メディアに紹介されているそうです。

また、グレタさんと、
現代社会の複雑さを理由に共感できないとするロシアのプーチン大統領の応酬も記事になってました。
(出典:Microsoft News)

共感するしないに関わらず環境は悪化しているのですが・・・・sweat01

温暖化に加速度を増してゆく私たちの環境に対して、
大きな影響力をもつ世界各国はどのように力を発揮してくれるのでしょうか?


出典:一般社団法人九州経済連合会様


地球温暖化に伴う異常気象が頻繁に起こっています。
未来の子供たちに大きな負担を残したくないですよね!
私たち個人個人も、自分たちで出来ることから始めなければ!
と身が引き締まる思いです。
私たちリホーム熊本も、日本の「もったいない」の精神で、
リフォームやリノベーションで貢献できればと思います。



私たちリホーム熊本も賛同登録している環境省の「COOL CHOICE」のページで
「2100年未来の天気予報」(新作版)が公開されていますので、
是非ご覧になって頂ければと思います。

環境省では、「本動画をより多くの方にご視聴いただけるよう、
みなさまの周りの方々にシェアをお願いします。」
と呼びかけておられます。
リホーム熊本も弊社のホームページをご覧の皆さまにシェアさせていただきます。


また、
10月に入って、早くも「台風19号発生」が発生しました!

(出典:tenki.jp)

猛烈な勢力に発達し3連休に影響を及ぼしそうです。
どうか被害が出ない事を祈るばかりです。



弊社の「COOL CHOICE」キャンペーン
『ライトダウンキャンペーン』参加の歴史は
下記よりご覧になれます









水廻り(キッチン・浴室・トイレ・洗面化粧台)・増築・改築・改装・内装・間取り変更
補修・修繕は
熊本のリフォーム&リノベーションはリホーム熊本におまかせ下さい!
リホーム熊本HPセカンドサイト
施工事例
私たちはお客様の想いを知ることから始めます!
熊本県・熊本市(中央区・東区・西区・南区・北区)・上益城郡・阿蘇市・阿蘇郡・合志市・宇城市
宇土市・八代市・菊池市・菊池郡・玉名市・山鹿市・など、その他市町村もご相談承ります。

▼リ・ホーム熊本の『ローンプラザ』ご存知ですか?▼
『ローンプラザ』では住宅ローンの手続きや
ライフプラン作成のお手伝い、減税対策のアドバイスも行っています。
FP(ファイナンシャルプランナー)と住宅ローンアドバイザーの専門家が常駐。
小さなリフォームから家一棟まるごと総合リフォーム『まるで新築くん』まで・・・熊本県や熊本市の住宅
マンションリフォーム・リノベーション・ペットリフォームはリホーム熊本におまかせ下さい!

熊本県はもちろんのこと、九州各県(遠くは沖縄の那覇、鹿児島~福岡)・東京・神奈川(横浜・横須賀
辻堂)・千葉(千葉・船橋市)・埼玉(戸田市)・栃木(宇都宮)静岡(熱海)・愛知・三重県・大阪・奈良・京都広島から、そして東北の宮城県は仙台市からもお問い合わせを頂いています。


投稿者 株式会社リ・ホーム熊本

カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ

お問い合わせ