スタッフ

2019年10月6日 日曜日

【2019年】異常気象、私たちの環境はどうなるのでしょう?

2019.10.06UP

今年の夏も本当に暑かったですね
すでに秋分の日から約2週間が過ぎ、
秋を知らせる彼岸花の花も咲き終わりました。

出典:フリー画像

もう季節は秋なのに、
しかしながら
現在も30℃越えや、それに迫る気温の地域が日本のどこかで発生しています。

この暑さ、いったいいつまで続くのでしょうか?


出典:環境省COOL CHOICE「地球温暖化の現状」

そして、今年の冬がどうなるのかも気になってきます。
そこで、少しばかりネットで調べてみると・・・

下記記事の結論をお伝えすると、
「2019~2020年の冬は暖冬」 の予想がされています。
九州[北部]地方の気温は、寒気の南下が弱いため平年並か高いと予想されています。
降水量はほぼ平年並みとの事。

更に、来年にオリンピックが開催される「東京」の夏はほぼ間違いなく
「猛暑」だろうと予想されているようです。。

ますます地球温暖化の傾向が顕著になっているようですねsweat01

9月23日から29日に国連本部で気候行動サミットが開催されましたが、
(出典:国際連合広報センター)
たくさんの方もご存知のように、
各国で地球温暖化対策を求める、スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥンベリさんの訴えがマスコミで報道されました。
(出典:THE SANKEI NEWS)

この、グレタさんは、ノーベル平和賞の候補として、英メディアに紹介されているそうです。

共感するしないに関わらず環境は悪化しているのですが・・・・sweat01

温暖化に加速度を増してゆく私たちの環境に対して、
大きな影響力をもつ世界各国はどのように力を発揮してくれるのでしょうか?


出典:一般社団法人九州経済連合会様

地球温暖化に伴う異常気象が頻繁に起こっています。
未来の子供たちに大きな負担を残したくないですよね!
私たち個人個人も、自分たちで出来ることから始めなければ!
と身が引き締まる思いです。
私たちリホーム熊本も、日本の「もったいない」の精神で、
リフォームやリノベーションで貢献できればと思います。

私たちリホーム熊本も賛同登録している環境省の「COOL CHOICE」のページで
「2100年未来の天気予報」(新作版)が公開されていますので、
是非ご覧になって頂ければと思います。

環境省では、「本動画をより多くの方にご視聴いただけるよう、
みなさまの周りの方々にシェアをお願いします。」
と呼びかけておられます。
リホーム熊本も弊社のホームページをご覧の皆さまにシェアさせていただきます。

また、
10月に入って、早くも「台風19号発生」が発生しました!

(出典:tenki.jp)

猛烈な勢力に発達し3連休に影響を及ぼしそうです。
どうか被害が出ない事を祈るばかりです。

弊社の「COOL CHOICE」キャンペーン
『ライトダウンキャンペーン』参加の歴史は
下記よりご覧になれます




水廻り(キッチン・浴室・トイレ・洗面化粧台)・増築・改築・改装・内装・間取り変更
補修・修繕など
熊本のリフォーム&リノベーションはリホーム熊本におまかせ下さい!

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

アーカイブ