スタッフ

2019年3月8日 金曜日

【2019年】東日本大震災から8年、更なる復興をお祈りします

2019.03.08UP

ついこの前、新年を迎えたと思ったら、
早いもので3月に入りました。
いよいよ春が来ますね

3月という言葉で、忘れられない出来事があります。
それは、
2011年(平成23年)3月11日に発生した『東日本大震災』

テレビ画面から流れてくる、この世とも思えない凄まじい映像が
脳裏に深く刻まれています。

あの未曽有の大震災から8年を迎えました。
しかし、復興への険しい道は続いているようです。

警察庁によると、『3月1日の時点で、東日本大震災による死者は1万5,897人にのぼり、今も2,533人が行方不明のままとなっている』との事。

仙台に住んでいる筆者の知り合いで、東日本大震災で被災した友人がいます。
熊本地震の時にまっ先に電話をくれた人でした。
前日、仙台で震度4の地震が起きた時、こちらから連絡を取った際に、
その友人は「3.11がもうすぐやって来るけど、とても憂鬱だわ。」
と言っていました。
被災された方にとって、
あの出来事は想像を絶するほどの大きなトラウマになっていることでしょう。sweat02

熊本地震で被災した熊本も復興の道をたどっています。
同じ震災を経験した私たちにとって、
とても他人ごととは思えません・・・

どうか
辛い出来事が、一日も早く希望が持てる日に変わることを
お祈りします。

インターネットに以下の記事が出ていました・・・
東日本大震災8年、復興なお途上 空から見た被災地
出典:日本経済新聞社様2019/3/3 2:00

以下の画像は、その記事から抜粋させていただきました。
岩手県陸前高田市:「奇跡の一本松」

出典:日本経済新聞社様2019/3/3 2:00

宮城県気仙沼市:小泉海岸で建設が進む巨大防潮堤。
  高さ14.7メートル、幅は約90メートルに及ぶとの事。

出典:日本経済新聞社様2019/3/3 2:00

岩手県陸前高田市:海岸沿いで進む防潮堤の建設工事。

出典:日本経済新聞社様2019/3/3 2:00

内閣府では
『東日本大震災八周年追悼式』も開催される予定だそうです。

改めてリ・ホーム熊本スタッフ一同より、
被災者の皆さまにお見舞いの言葉を申し上げると共に
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

こちらもご覧下さい




水廻り(キッチン・浴室・トイレ・洗面化粧台)・増築・改築・改装・内装・間取り変更
補修・修繕など
熊本のリフォーム&リノベーションはリホーム熊本におまかせ下さい!

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

アーカイブ