スタッフ

2018年11月9日 金曜日

【2018年】九州電力様+リホーム熊本「陳先生のIHクッキング教室」終了!

このイベントは終了しました。

最新のイベント情報はこちら

 

2018.11.09UP

前回お知らせしました
九州電力様とリホーム熊本の初コラボレーションイベント
九州電力様と初コラボ「IHクッキング教室」開催
            
中国家庭料理研究家 陳好美先生による
おうちでできる

簡単楽しくチャイナsign01
IH

11月4日に無事終了しました。
(熊本県熊本市中央区上通町のびぷれす熊日会館にて)
おかげさまで大盛況sign03
参加くださった皆様の楽しい雰囲気が伝わってきました。
皆さまご参加有難うございました!

画像をクリックすると別タグでPDF画像が開きます。


 
 ◆クッキング教室のコンセプト◆
 歴史と伝統に基づく料理が持つ健康と美しさの秘訣をしっかり学びましょう。
 ちょっとした調理のコツがあなたの料理をもっとおいしく彩ります。

参加者の方々のプライバシーを考慮して、画像の加工をしています。

会場となったびぷれす熊日会館 7階クッキングスタジオ


開始前、テキパキと準備をなさる陳先生とスタッフのお姿が・・・

開会式、弊社の島谷専務がご挨拶させていただきました。

スタッフの方が全体の流れをご説明。

陳先生のご登場。飾らない人柄と明るい声は参加者の心をとらえます。

陳先生の言葉を熱心に聴き取とる姿が。

老若男女がご参加下さいました。

親子でご参加下さいましたheart04

すっかり打ち解けたご様子。楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

いよいよ開始の時。楽しくも緊張の時間が始まります。

調理開始!

早速役割分担を決めて手際よく作業、さすが主婦の方々!

スタッフさんにコツを教えてもらう女性の方々。

小さなお子様のあどけない姿に、自然と笑みがこぼれます。
 「美味しくな~れ!」

お父様に、要所にアドバイスを送る陳先生。

陳先生が見守る中、笑顔で調理。とっても楽しそう!

会話が弾みます。もちろん調理の手も休みません!

各グループの方々もすっかり打ち解け、和気あいあい。

すでに、チャーハンを炒める音や美味しそうな香りが、周りに漂っています。

完成に向けて調理は続く・・・


完成したお料理が次々とカウンターに並べられていきます!

完成しましたsign01
本日のクッキングメニュー
エビチリ・麻婆豆腐
梨入り杏仁豆腐
簡単チャーハン・タイピーエン 

カメラに収めるご主人様。
 記念写真か、あるいはInstagram投稿か?(イイネがたくさん付きますように!)

いよいよ試食!きっと美味しいはずです。

陳先生のアドバイスで完成したお料理。
 皆さまでお食事。会話の花が咲きます。

最後陳先生に記念写真をお願いしたところ、快くお受けいただきました。
 左から、安達設計課長・陳先生・島谷専務・白石営業課長

陳先生厳選の上質な素材・参加者の素晴らしいチームワーク
スタッフの皆さまの心配り・・・

笑いと香ばしい香りに満たされ、美味しい料理をご堪能。
予想以上に盛り上がった楽しいクッキング教室でした。

ご参加の皆さま、陳先生有難うございました。
次回開催のご希望もありました。
また機会があれば、ぜひ開催させていただきます!

九州電力様とリホーム熊本との関連ページ
九州電力様による「オール電化リフォーム」研修会開催しました

九州電力様と初コラボ「IHクッキング教室」開催のお知らせ
(このページの告知時のものです。)
 

 

 





『リホーム熊本”お客様第一宣言”2022』
による勉強会は
今後も継続して行って参ります。
社内勉強会や
社外においてのセミナーやワークショップを行い
社員一人ひとりのスキルに磨きをかけ、
お客様に必要とされる”人・会社”を目指します。
《保存記録【アーカイブ】令和4年)より開始》



大切な人に感謝の気持ちを伝える。
リホーム熊本の「リノゼント」という考え方。

「リノゼント」とは、”リノベーション”プレゼント”を合わせた造語。
大切な人への日頃の感謝リノベーションというカタチで
プレゼントするという考え方のことを指します。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
日頃、大切な人に感謝の気持ちを伝えられていますか?
両親には、これからも住み慣れた家で、安心して暮らしてほしい。

毎日、育児や家事で頑張っている妻には、少しでも楽してほしい。
夫から妻へ、妻から夫に。息子から母へ、娘から父に。

そして、自分へのご褒美として。
リホーム熊本で、大切な人へ「リノゼント」しませんか?

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

アーカイブ