スタッフ

2018年10月19日 金曜日

TDY九州リモデルフェア、秋のバスツァー終了しました

2018.10.19UP

10月13日(土)に行われたリ・ホーム熊本バスツアーが無事終了しました。
 10月7の告知ページ
 TDY九州リモデルフェアin福岡2018:リ・ホーム熊本バスツァー10月13日


今回のコースは、
TDY九州リモデルフェアin福岡2018見学
三連水車の里
筑前町立大刀洗平和記念館見
でした。

秋の好天に恵まれ
ご参加いただいた皆様に大変喜んでいただきました。

毎回ご参加くださるご家族もいらっしゃいましたnote
最初のころはあんな小さかったお子様が、
今では見違えるほど大きくなって、
声変わりし始めた男の子や、おしとやなレデイーに変身した女の子たち・・・

お客様と私たちスタッフのお付き合いの歴史の深さを感じる瞬間です。

そして、初めてご参加くださったお客様もすっかり打ち解けて下さいました。
ご参加くださった皆様本当に有難うございました。

今回のツアーは何と35回目sign01
「工事が終わってから本当のお付き合いが始まる」
という理念のもと
これからも良き相談相手として、
お客様とのお付き合いをさせていただければ幸いです。



以下はツアーの模様です!

朝、素晴らしい秋空が広がりました!
集合場所に徐々にご参加いただくお客様が集まります。
バスは、2台のスーパーハイデッカー


スタッフの案内によりお客様も着席。
皆さま、なんだかワクワクしている雰囲気がしました。


途中、広川サービスエリアで休憩を取り・・・




まず最初の目的地
TDY九州リモデルフェアin福岡2018の会場
「レベルファイブスタジアム」へ到着
この会場はTDY会場としては今回初めて使用される施設です。
秋晴れの中、コートの芝生がきれいでした!

ちなみに、
今回のフェアの動員数は、目標を大幅に上回る6,509名の方に
お越し下さったそうです。
九州各地からのご来場。
さすがT(TOTO)・D(7DAIKEN)・Y(YKKAP)グループですね!

会場の様子は、
九州朝日放送様でも動画が配信されていました。

スタジアムには「TDY FUKUOKA」の文字が。


早速、恒例の集合写真をパチリ!
※プライバシー保護のため画像を小さくしています。


会場に入り、最初に30分間のセミナーを聴いて頂きました。


このセミナーのテーマは
『家族団らんの暮らし』
 サブタイトル
 子供・孫が集う『省エネ・健康・快適に暮らす断熱リフォーム』
 家族が我慢せず笑顔になるリフォームのポイントは?


セミナーでは、
家の部屋ごとの寒暖の差による『ヒートショック』の問題や、
色々な調査データに基づき健康や長寿に関する興味深いお話を聴けました。

その中の一つは・・・
2016年は65歳以上の方が人口の27.3%でしたが、
近い将来40%に、つまり2.5人に一人が65歳以上となる超高齢化社会が到来します。

日本は世界の中でもトップの長寿国(平均寿命)ですが、
残念なことに本当に健康なシニアの方は少ないとの事(健康寿命)。

健康寿命とは(「コトバンク」へリンクさせていただきました)
参考記事(「日本経済新聞」へリンクさせていただきました)


また、シニア層の生きがいとは何か?というお話では、
それは『人とのつながりを感じるとき』が最も多いそうです。
家族や友人に囲まれて暮らす・・・大切なことですよね。
孤独は辛いものですsweat02

わずか30分のセミナーでしたが、
これからの生活を考えさせられるような内容の濃いセミナーでした。

ちなみに、リ・ホーム熊本ホームページでも、
暮らしと健康に影響を及ぼす断熱に関する情報を
先日発信したばかりでした。

P-STAGE八代で窓の断熱性能体感のお勧め

会場見学の合間に昼食タイム!
スタンドの観客席で緑の芝生を眺めながらの昼食です。
芝生の緑が目にとても心地よかったです。


※プライバシー保護のため画像を加工しています。


スタジオの外では、
モバイルカフェが待機、行列もできていました。
image1image2image3

 


続いて次の目的地
朝倉市の三連水車の里


皆さま店内を散策。
それぞれに土産をご購入されていました。
何かお気に入りがあったかな?(^-^)

三連水車の実物大モニュメント。


三連水車の里あさくらホームページ



次は最終目的地の
筑前町立大刀洗平和記念館







九州では「立大刀洗平和記念館」「知覧特攻平和会館」が有名ですが、
ちなみに「立大刀洗平和記念館」が本校で「知覧特攻平和会館」が分校らしいです。
※弊社の経理の女性Yさんがこの情報に詳しいらしく、以前そのような話を聞いたそうです。
ちなみに彼女は前世が特攻隊かもしれない・・と思うほど平和への思いが強いとの事(#^^#)

館内の様子。




天井にはアメリカのB-29と日本の邀撃(ようげき)機屠龍(とりゅう)との
大きさと比較するために金網のシルエットが吊るされています。
日本の若者は、こんなに大きなアメリカの飛行機へ
勇敢に立ち向かって行ったのですね・・・sweat02


0戦 未来ある若者の命を載せて敵へ向かっていきましたsweat02


0戦のコックピット
この狭い空間で、若い皆さんは、
どのような気持ちで空を飛んだのでしょうか?



殆んどの方が、涙無しには見るのは無理の様でした。

戦後73年を過ぎ、戦争の悲惨さが薄れていく昨今。
唯一の被爆国である日本人として、
この悲惨な戦争の記憶を脳裏に刻みこむためにも、
「大刀洗平和記念館」や
鹿児島の「知覧特攻平和会館」をたくさんの方に見て頂きたいと思います。

今でも世界のどこかで戦いが続いています。
早く平和な世界が来て欲しい・・・そう思います。


大刀洗平和記念館ホームページ  大刀洗平和記念館パンフレット
知覧特攻平和会館ホームページ

こうして、
平和への思いも新たにして、いよいよ帰りのバスへ乗り込みます。

気持ちを切り替えて頂いて、
バスの中が大いに盛り上がるゲームが始まります!
ツアーご経験者の方なら待ちに待ったビンゴゲームsign01

当たった景品を手にスナップ写真。
出来上がった写真は、後日皆さまのもとにお届けします(^-^)


次回のバスツアーは36回目。
来年もぜひ皆様のお元気なお姿と、
成長したお子様たちの姿を見せて下さいね!

ご参加本当に有難うございました。
スタッフ一同心より感謝申し上げます。






過去のバスツァーはコチラ



リ・ホーム熊本の ホームページNo.2ができました!
 合わせてご覧ください




私たちはお客様の想いを知ることから始めます!
熊本県・熊本市(中央区・東区・西区・南区・北区)・上益城郡・阿蘇市・阿蘇郡・合志市・宇市
宇土市・八代市・菊池市・菊池郡・玉名市・山鹿市・など、その他市町村もご相談承ります。
リフォーム・リノベーションは株式会社リ・ホーム熊本へ!

 
リ・ホーム熊本の『ローンプラザ』ご存知ですか?
『ローンプラザ』では住宅ローンの手続きや
ライフプラン作成のお手伝い、減税対策のアドバイスも行っています。
ご相談はFP(ファイナンシャルプランナー)と住宅ローンアドバイザーのいる リ・ホーム熊本の『ローンプラザ』へお気軽にどうぞ。
小さなリフォームから家一棟まるごと総合リフォーム『まるで新築くん』まで・・・熊本県や熊本市の住宅
マンションリフォーム・リノベーション・ペットリフォームはリ・ホーム熊本におまかせ下さい!

熊本県はもちろんのこと、九州各県(遠くは沖縄の那覇、鹿児島~福岡)・東京・神奈川(横浜・横須賀
辻堂)・千葉(千葉・船橋市)・埼玉(戸田市)・栃木(宇都宮)静岡(熱海)・愛知・三重県・大阪・奈良・京都広島から、そして東北の宮城県は仙台市からもお問い合わせを頂いています。皆様有難うございます。


投稿者 株式会社リ・ホーム熊本

カレンダー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

お問い合わせ