スタッフ

2017年6月16日 金曜日

「熊本市リフォーム」 熊本地震の影響~熊本の建設業界も・・・

2017.06.16

先日、弊社のスタッフがリフォーム工事を担当させていただいているM様宅は、
完工日が徐々に迫って来ていました。

建設業界の現状は、昨年から"熊本地震"の対応に追われる毎日。

私たちも同様に、
物理的に不足しがちな職人さんの段取りなど、
あちらを立てればこちらが立たずの状態で、
やむなく工期延長をお願いするケースも多々あり、
お客様のご理解をいただき、大変感謝しているところです。

しかしながら、
M様宅はご家庭の事情で、完工日を何としても守らなければなりませんでした。

担当者曰く、どんなにやりくりをしても、とても間に合う状況ではなかったとの事。
しかしプライドをかけて完工しようと決心したそうです。

"必ず終わらせる!"
その一心で、担当者は他のスタッフに助けを求め動き出しました。
特に完工の前日は、朝から4~5人がM様宅に集合。
太陽が沈んだ後も、職人さんとスタッフは黙々と残りの作業を仕上げました。

そして完工当日、
ご主人様がベッドからニコニコと満面の笑みを浮かべて、こうおっしゃったそうです。
「よく間に合わせてくれました!
これだけしてもらったら、リ・ホームさんはあまり設けていないでしょう。
それは、見ていればよく判ります。

下のBefore → After画像はイメージです。(弊社の過去事例より)
image1image2

 
でも、皆さんは本当にすごいですね!
誰一人例外なく、汗だくになりながらも真剣な目で一生懸命やってくれました。
本当に有難うございました。」と言う内容のお話が出たとの事。

そして担当スタッフはそのお言葉に感激し、鳥肌が立ったそうです。

本当は工期を守るのが当然なのですが、熊本地震という大災害により、
建設業界は職人不足で工事さえ出来ない企業様もあります。
仮に着工したとしても思うように工事が進まず、
受注しても資金不足で黒字倒産を起こす企業様が出ているのが現状です。

幸い私たちはそういう心配もなく、
お客様のご理解を得ながら必死で頑張っているところです。

それにしても、お客様あっての私たち、
皆様のご理解と叱咤激励を受けながらも仕事が出来るのは幸せなことです!

工期が延びてお待たせしているお客様、大変申しわけございません。
私たちも頑張ります。


◆  ◆  ◆  ◆  ◆ ◆  ◆ ◆  ◆  ◆  
私たちは
お客様の想いを知ることから始めます!
熊本県・熊本市(中央区・東区・西区・南区・北区)・上益城郡・阿蘇市・阿蘇郡・合志市・宇城市・宇土市・八代市・菊池市・菊池郡・玉名市・山鹿市・など、その他市町村もご相談承ります。
リフォーム・リノベーションは株式会社リ・ホーム熊本へ!

 
リ・ホーム熊本の『ローンプラザ』ご存知ですか?
『ローンプラザ』では住宅ローンの手続きや
ライフプラン作成のお手伝い、減税対策のアドバイスも行っています。
ご相談はFP(ファイナンシャルプランナー)と住宅ローンアドバイザー
いる リ・ホーム熊本の『ローンプラザ』へお気軽にどうぞ。
 【発行先情報】 株式会社リ・ホーム熊本   
 〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東5丁目8-10
 小さなリフォームから家一棟まるごと総合リフォーム『まるで新築くん』まで・・・
 熊本県や熊本市の住宅、マンションリフォーム・リノベーション・ペットリフォームは
 リ・ホーム熊本におまかせ下さい!
 熊本県はもちろんのこと、九州各県(遠くは沖縄の那覇、鹿児島~福岡)・東京
 神奈川(横浜・横須賀・辻堂)・千葉(千葉・船橋市)・埼玉(戸田市)・栃木(宇都宮)
 静岡(熱海)・愛知・三重県・大阪・奈良・京都・広島から、そして東北の宮城県は
 仙台市からもお問い合わせを頂いています。皆様有難うございます。


投稿者 株式会社リ・ホーム熊本

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お問い合わせ