これまでの歴史

「熊本市リフォーム」 "島谷専務還暦祝い" 皆様に祝って頂きました。

【発行先情報】 株式会社リ・ホーム熊本   
〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東5丁目8-10

小さな工事から家一棟まるごとリフォームまで・・・
住宅リフォーム・リノベーションは リ・ホーム熊本におまかせ下さい!

【熊本県はもちろんのこと、九州各県(遠くは鹿児島から)・東京・神奈川(横浜・横須賀・辻堂)・
千葉(千葉市)・埼玉(戸田市)・栃木(宇都宮)静岡(熱海)・愛知・三重県・大阪・奈良・広島から、
そして東北の宮城県は仙台市からもお問い合わせを頂いています。皆様有難うございます。】


ご存知ですか?
リフォームすると商品券をGetsign01 ポイント利用で追加工事が出来るsign03
リ・ホーム熊本は
【省エネ住宅ポイント】
申請手続をお手伝いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2015.06.05

昨年の6月、弊社社長の清水が還暦を迎え、
皆様にお祝いしていただいたのが
ついこの前のような気がしていました。

昨年の"清水社長還暦の宴" はこちらです

しかし、
なんと今年は専務の島谷が還暦を迎えることになりました。

清水社長と共に長い道のりを歩いてきた島谷。
会社の歴史の生き証人(?)をお祝いしようと、
実行委員が主体となって企画し、この日の運びとなりました。

6月1日 火の国ハイツ 祥雲の間にて


祝いの席にご出席頂いたのは、

越智産業株式会社様、弊社担当の川上様

TOTO株式会社の工藤様
タカラスタンダード株式会社西森様
 (以上順不同)

それから、
苦楽を共にしてきた、うちの大事な職方の皆さまです。

皆さまご出席有難うございました。

そして、
私たちを支えてくださった全てのお客様に、心から感謝申し上げます。

司会の安達幹事より開会の言葉と専務御夫妻入場のアナウンスがあり、
いよいよ宴の開幕です!

割れるような拍手に迎えられ、開いた扉から島谷専務の
はにかんだ笑顔が現れました!

そのあとに奥様が続きます。
 

拍手喝采の中、着席した御夫妻の表情にはまだハニカミが!
まるで結婚式の披露宴のような初々しさを感じたのは私だけでしょうか(´∀`)


昨年還暦を迎えた清水社長の開会の挨拶と
弊社を支える職人会の代表 田中会長の挨拶。

どちらのお話にも、専務御夫妻への感謝の言葉と、数々の思い出が
キラ星のごとく語られました。
 

乾杯の音頭は
タカラスタンダード株式会社の西森様。
いつも弊社を大事にしていただいて感謝します。

お人柄を感じるような西森様の明るい音調のご発声で、
いよいよ還暦祝いの幕が上がりました。

専務の還暦を祝う心が一つになり、楽しい盛り上がりを見せる会場。

このあと徐々に、ビール瓶を持った人たちが、各テーブル間を行き交い始めます(笑)

大工の棟梁 澤村さんも、昨年に続いて得意の舞いを披露。
切れの良い動きとユーモア溢れる動作に、ついにカメラマンも現れました!


上段左写真・・・手前:TOTO株式会社工藤様 奥 :越智産業川上様   
上段中央写真・・・ タカラスタンダード西森様      
上段右写真及び下段・・・ 職人さんたちも専務の元へお酌をしに集まっています!


この素敵な笑顔が見れて良かった!


忘れてはいけないのが、この三人の実行委員のメンバーさんたち。
左:デザイン設計室の安達室長   
中央:営業部の磯野 
右:デザイン設計室、インテリアコーディネーターの馬服(まばら)
全ての段取りや手配をしてくれた三人は影の功労者です!

いつの間にか、壇上にはカラオケセットが!
まず、田中会長と工事部の塚脇が演歌でデュエット!
続いて、5月入社の新人3人がマイクを持って即興のトリオを結成。
左から、管野(すがの)・荒木・菊本 これからの活躍をご期待下さい!


ついには社員全員がコーラスを始めました(゚∀゚ )

宴も終盤を迎え、専務にプレゼントと花束を贈呈。
営業部、白石課長が感謝の言葉を伝えます。

続いて贈り物と、馬服(まばら)より花束の贈呈。
贈り物の中身は最後にお知らせします(^_^)

最後に、専務からお礼の挨拶が始まり、水を打ったように静まる会場。


昨年の社長の還暦祝いの時は、皆さまの心が有り難くて感極まってしまった専務ですが、
自分のことに関してはそれはありませんでした。
人のことには一生懸命になる性格がそうさせてるのでしょう。
でも、そこには溢れんばかりの感謝の言葉がありました。
傍らでそっと佇んでおられる奥様も素敵です。

 
その言葉を聞いている社長の横顔には、
専務と共に歩いて来た思い出が、走馬灯のように浮かんでいるようです。


最後に、営業部長の松尾が挨拶。
お越しくださった皆様と、お世話になっているお客様に感謝の気持ちを伝え、
三三七拍子で締めくくりました。


私たちが、このように仲間を祝うことができるのは、
今まで育てていただいたお客様があればこそ。
リ・ホーム熊本の使命はお客様のお役に立つことです。

そのために、お世話になっているメーカー様と大事な職人さんたち、
そして我々スタッフがスクラムを組んでお客様のため行動することだと思います。
関わる全ての人が喜べるような『Win-Win』の関係でありたいものですね!


最後に専務に送ったプレゼントの中身を種明かしします!

専務の名前は島谷朝男
それにちなんで・・・贈り物は朝男という日本酒でしたsign03





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私たちは
お客様の想いを知ることから始めます!

image1image2



リ・ホーム熊本の『ローンプラザ』ご存知ですか?

『ローンプラザ』ではライフプラン作成のお手伝いや減税対策のアドバイスも行っています。
ご相談はFP(ファイナンシャルプランナー)のいる株式会社リ・ホーム熊本の『ローンプラザ』へお気軽にどうぞ。



投稿者 株式会社リ・ホーム熊本

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
お問い合わせ