スタッフ

2014年5月30日 金曜日

【2014年】 この夏日、みな様に爽やかさが届きますように!

【発行先情報】 株式会社リホーム熊本   
〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東5丁目8-10

小さな工事から家一棟まるごとリフォームまで・・・
住宅リフォームからリノベーションまで
リホーム熊本におまかせ下さい!

【熊本県はもちろんのこと、九州各県(遠くは鹿児島から)・東京・神奈川(横浜・横須賀・辻堂)・
千葉(千葉市)・埼玉(戸田市)・栃木(宇都宮)静岡(熱海)・愛知・
三重県・大阪・奈良・広島から、そして東北の宮城県は仙台市からもお問い合わせを頂いています。皆様有難うございます。】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014.05.30

5月も もうすぐ終わりですね。
連日の夏日sun、ついに30℃以上の真夏日も記録してしまいました。sweat01

皆さまはお変わりありませんか?
どうかお元気で6月をお迎えくださいネ!(^_^)/

今日は、この暑さを吹き飛ばしていただこうと思い、
爽やかな山の風景をご覧いただきたいと思います。

山々の柔らかく優しげな緑を観ていただき、
風の音・緑の香り、そして爽快感を少しでも感じていただけると嬉しいです!

◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

先日、阿蘇にあるラピュタの道を走ってきました。

数年前からこの道に魅力を感じ、
いつか外輪山の上から下ってみたいと思い続け、
昨年やっと念願が叶いました。
但しその時「ラピュタの道」なんていう名前がついているのさえ知らずに・・・

帰宅後、インターネットで調べてみて、
初めて「ラピュタの道」というネーミングの道であることを知りました。
何とこの道は全国的に有名なところだったんです!
知らなかったのは私だけ???((+_+))

この道の正式名称を「阿蘇市道 狩尾幹線」と呼ぶそうですが
その独特の景観から、天空の城ラピュタにちなんで、
誰ともなく自然とついた名前のようです。

眼下には田園風景が広がっていました。              (H26年5月撮影)

雲海の日は、こんな風になるそうです。まさに空に浮かぶ島のよう!
                (※下の画像は、インターネットのフリー素材から出典しました。

これから、この蛇のようにうねった道を下って行きます。     (H26年5月撮影)

中腹から見上げる外輪山。見る角度により景色がさまざまに変化します!
                                        (H25年7月撮影)

中腹から見下ろす阿蘇谷の風景。
子供のころだったら、右側の山に登って木の幹につかまり下を眺めていたかも!
転げたら大変ですが・・・                         (H25年7月撮影)

ほぼ下り終わったところからこんな素敵な景観が広がってきます。
                                        (H25年7月撮影)

この道は全国的に有名になっているので、すでにご存じの方もいるのではないでしょうか?
もし「ラピュタの道」をまだ通っていない方はぜひ一度ドライブしてみては?

但し、道も狭く、所どころ舗装状態が良くないので、
くれぐれも安全運転でお願いします(*^_^*)

そしてこの阿蘇の景観を維持してくれる人々と、
熊本が誇る『世界農業遺産 阿蘇』の雄大な自然に敬意と感謝をしながらドライブしましょう(リンク先:世界農業遺産”阿蘇”オフィシャルサイト様)

爽快感を少しでも感じていただけましたか?

日頃、私たちがお手伝いする仕事においても、
爽快感・心地よさが漂うようなリフォームを心掛けたいと思います!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キッチン・バス・トイレなどの水廻りのリフォームから 
改装・改築・増改築・リノベーションまで安心してご相談頂けます。
定期的にイベントやキャンペーン・バスツアーなども行っていますので、
お気軽にご参加頂けますよ!

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

アーカイブ