スタッフ

2014年2月25日 火曜日

「熊本市リフォーム」 インフルエンザ 乗り切りました(^。^)

【発行先情報】 株式会社リ・ホーム熊本   
〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東5丁目8-10

小さな工事から家一棟まるごとリフォームまで・・・
住宅リフォームからリノベーションまで
リ・ホーム熊本におまかせ下さい!

【熊本県はもちろんのこと、九州各県(遠くは鹿児島から)・東京・神奈川(横浜・横須賀・辻堂)・
千葉(千葉市)・埼玉(戸田市)・栃木(宇都宮)静岡(熱海)・愛知・
三重県・大阪・奈良・広島から、そして東北の宮城県は仙台市からもお問い合わせを頂いています。皆様有難うございます。】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014.02.25


今月の初めのことでした。
いつも元気な営業部のAさんが珍しく風邪をひいたらしく、
熱っぽい赤い顔をして、つらそうに出社して来ました。


見かねたスタッフが病院での診察を勧めました。
すぐに彼はhospitalへ直行!
そしてしばらくして、診察が終わったAさんからmobilephoneのコールが響きました・・・

その電話は、インフルエンザの感染を伝える一報((((((+_+))))))

恐れていたことが現実となりました。
Aさんはそのまま病院から即帰宅house
お医者さまから3~4日は自宅で休むように言われたそうです。

インフルンザ感染の報告と共に、私たちスタッフ間に衝撃が走りましたdash

潜伏期間の事を考えると、ひょっとしたら私たちも感染してるかもしれない!!!
発熱したAさんは赤い顔。感染の報告を聞いた私たちは青ざめた顔(^_^;)

感染していれば、お客様に大変なご迷惑をかけてしまいます。
自分たちの家族にも影響を与えるかもしれません。
もし、抵抗力の弱い小さなお子様やご高齢の方が感染したら、
それこそ命取りになる恐れも考えられます。



私たちが感染源にならないように、
そして出来る限り感染をくい止めるために、
全員がマスクをかけ、帰社・帰宅時は手洗いとウガイをすることにしました。
一時期、社内が白い顔の人たちで埋め尽くされました(゜o゜)
image1image2

 

あれから日にちが経過、
我々に衝撃を与えたAさんも、いつもの元気モンに戻って元気に職場復帰。
心配していた私たちも潜伏期間の時期をとっくに過ぎました。

今現在、誰もインフルエンザにかかったものが現れていません。

最近は、報道でインフルエンザの話題も出ないので、
下火になってきたのかと思いきや。

国立感染症研究所 感染症情報センターの
『インフルエンザ流行レベルマップ』では、
"注意報"のレベルを超える"警報"が発令中のようです。
まだまだ油断できませんね(>_<)

Aさんの感染で大騒ぎになったことを思うと、
このまま静かに終息してくれることを祈るばかりの私たちでした。



ちなみに、社内ではまだマスク姿のスタッフが見受けられます。
何故かというと・・・

今は花粉が飛びまわる真っ最中だとか!



一難去ってまた一難・・・

花粉症の皆さま、
つらい季節ですが、
くれぐれも お大事になさって下さいねsweat01



参考ホームページ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしもインフルエンザに感染したら・・・
 家族がインフルエンザにかかった時の看護のポイント

  《 「なるほど」をあなたにiGotit 》様のご了解をいただいてリンク致しました。
  iGotit 様有難うございます。感謝致します。
  "iGotit は、あらゆる「ハウツー」を発信する新しいメディア"との事です。
   ※ちなみに『 iGotit 』とは 「I Got it アイ・ガット・イット
     翻訳によると わかった・よくわかった・理解した と訳されています。

本日の花粉飛散予報はこちらです
  出典:花粉症・アレルギー性鼻炎情報サイト『花粉なう』様より


 画像はフリー素材を使用しています。   
                   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キッチン・バス・トイレなどの水廻りのリフォームから 
改装・改築・増改築・リノベーションまで安心してご相談頂けます。
リ・ホーム熊本は、パックリフォームなどの お得でお値うちな情報をお知らせしています。


お問い合わせや資料のご請求はこちらから




リ・ホーム熊本の『ローンプラザ』ご存知ですか?
 株式会社リ・ホーム熊本の『ローンプラザ』とは 

『教えてもらってよかった!』

株式会社リ・ホーム熊本の『ローンプラザ』はたくさんの皆様から喜びの声をいただいています。

投稿者 株式会社リ・ホーム熊本

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
お問い合わせ