スタッフ

2014年2月14日 金曜日

「熊本市リフォーム」 2月14日は St. Valentine's day!

【発行先情報】 株式会社リ・ホーム熊本   
〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東5丁目8-10

小さな工事から家一棟まるごとリフォームまで・・・
住宅リフォームからリノベーションまで
リ・ホーム熊本におまかせ下さい!

【熊本県はもちろんのこと、九州各県(遠くは鹿児島から)・東京・神奈川(横浜・横須賀・辻堂)・
千葉(千葉市)・埼玉(戸田市)・栃木(宇都宮)静岡(熱海)・愛知・
三重県・大阪・奈良・広島から、そして東北の宮城県は仙台市からもお問い合わせを頂いています。皆様有難うございます。】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014.02.14


今日は14日、バレンタインデーですね!
すでに朝からバレンタインデーにちなんだ曲がラジオやコンビニのBGMから流れています。

世の男性の方々、チョコレートはもらいましたか?


ちなみにわが社でも、女性社員グループからチョコレートがプレゼントされました。
男性にとっては、本命チョコ・義理チョコに関係なく嬉しいものですね(^。^)

甘い香りと感謝の心で、よく味わいながらいただきたいと思います。



そこで・・・
セントバレンタインズデー( St. Valentine's day)についてチョコット調べてみました。

一説には・・・
2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。
もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日として、主に西方教会の広がる地域において伝えられていたとの事です。

Valentinus

画像出展:Wikipediaより

日本では女性が男性にチョコレートをあげて愛を告白する日として、全国的なイベントになっていますね。
ところが本場欧米では、バレンタインデー は「恋人たちのための日」というものであり、クリスマスなど他の記念日と同じようなイベントになっているようです。
つまり贈り物も女性から男性の一方通行というわけではなく、男性から女性へ、また家族間でもあったりしているとのこと。

ちなみにお隣の韓国では、日本と同じように2月14日には女性が男性にチョコレートをプレゼントし、3月14日のホワイトデーは、男性からお返しをする日として根付いているそうです。

ところが韓国ではさらに、4月14日に「ブラックデー」というイベントまであり、この日は、 バレンタインデー に何ももらえなかった男性が、韓国料理のチャジャン麺を食べて自分を慰める日だそうです(>_<)!

写真ははインターネットフリー画像より出典

日本では、どうもお菓子メーカーの策略(?)によりイベント化した日となりましたが、
相手に"好意や感謝"を伝えられると云う意味では意義のある日ではないでしょうか?

女性の皆さま方、出費させてゴメンナサイm(__)m
しかし、3月14日は男性陣の番ですからッsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キッチン・バス・トイレなどの水廻りのリフォームから 
改装・改築・増改築・リノベーションまで安心してご相談頂けます。
リ・ホーム熊本は、パックリフォームなどの お得でお値うちな情報をお知らせしています。


お問い合わせや資料のご請求はこちらから




リ・ホーム熊本の『ローンプラザ』ご存知ですか?
 株式会社リ・ホーム熊本の『ローンプラザ』とは 

『教えてもらってよかった!』

株式会社リ・ホーム熊本の『ローンプラザ』はたくさんの皆様から喜びの声をいただいています。

投稿者 株式会社リ・ホーム熊本

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
お問い合わせ