スタッフ

2013年11月 2日 土曜日

「熊本市リフォーム」 心が温かくなる話-朝礼の1分間スピーチより 

【発行先情報】 株式会社リ・ホーム熊本   
〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東5丁目8-10

小さな工事から家一棟まるごと総合リフォーム『まるで新築くん』まで・・・
熊本県や熊本市の住宅、マンションリフォーム・リノベーション・ペットリフォームは
リ・ホーム熊本におまかせ下さい!

【熊本県はもちろんのこと、九州各県(遠くは鹿児島から)・東京・神奈川(横浜・横須賀・辻堂)・
千葉(千葉市)・埼玉(戸田市)・栃木(宇都宮)静岡(熱海)・愛知・
三重県・奈良県・大阪・広島から、そして東北の宮城県は仙台市からもお問い合わせを頂いています。皆様有難うございます。】

リ・ホーム熊本の『ローンプラザ』ご存知ですか?

ローンプラザ専用ページはこちらから(動画解説付き


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.11.02


私たちが毎朝行っている朝礼で、
今朝、思わず 頬(ほほ)が緩むようなスピーチが披露されました。

それは、
お客様のA様と工務部塚脇とのワンシーンの話です。

A様邸のリフォーム工事が終了し、家の外での出来事。
塚脇は、工事終了のご挨拶と共に鍵の引き渡しをしました。


画像はイメージです


塚脇が話してくれた内容は次のようなものです・・・

工事が完了し、改まってご挨拶と共に玄関先でカギをお渡ししたのですが、
何とその時、
ご夫婦とお子様たち全員が、ズラリ!とお揃いになっていました。

玄関ドアの鍵をお渡しし、ご主人様が厳かに鍵穴にキーを差し込み、
カチャリとカギを開ける。

そしてご家族全員が歓声を上げながら、
開け放たれた玄関へと吸い込まれて行きました。

皆さま、どのお顔にもにこやかで晴れやかな表情が浮かんでいます。


この日が来るのをどれだけワクワク、ドキドキ心待ちされていたのかが
容易に想像がつきました。



画像はイメージです


ご一家にとっては、
今日という日は、ある意味大切な記念日です。
ご家族が一同に顔をそろえるに値するセレモニー(儀式)なのだということを
改めて感じます。

その後、弊社の塚脇が引き上げる際、
軽トラックに残材を積み込むときの事です。

普段はあり得ないことが起こりました。

何と
ご家族の方々がわざわざ積み込みを手伝って下さったんです!
ロープで縛るときも、荷物がバラケない様にと、
奥様が向こう側から手で支えて頂きました。

一般的にはあり得ないことで、大変恐縮しました。

きっと奥様の手も汚れたに違いありません。

しかし、それでも手伝って下さったという事実。

これは、私たちの仕事に満足して頂けた
(あかし)なのではないでしょうか?

もし満足でなければ、
けしてご家族全員が揃うこともなく、笑顔もなく
ましてや手伝って頂くことなんてあるわけがありません。

リフォーム工事は大切な財産を取り扱う仕事。
そして資産を向上させる役目を担っています。
また、お客様が住みながらの工事も多く、
それだけに大変神経を使う仕事です。

お客様にストレスを感じさせないようにと
小まめな掃除や細やかな心使いをして当たり前の仕事です。

ですから、今回のようにお客様の笑顔と喜びの歓声が上がるシーンに
立ち会えるのはすごく嬉しくもあり、満足感を得られる出来事です。



塚脇もきっと仕事冥利に尽きることでしょう!
これは誠心誠意対応してきた彼への『形のない贈り物』です。


この出来事は、私たちにリフォームの原点を再認識させてくれました。

リフォーム専門店として熊本に根を張って26年。
新たな気持ちで原点に立ち返り
更に、これからの一年一年を積み重ねたいと思う本日の朝礼でした。



イメージ画像は、インターネットフリー素材より出典
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社へのお問合せやご相談は
こちらからどうぞ。

ホームページからのお問い合わせはこちらから
資料のご請求はこちらから
フリーダイヤル 0120-182-471 

  (「ホームページを見た」とお伝えください。)


投稿者 株式会社リ・ホーム熊本

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
お問い合わせ