スタッフ

2013年1月27日 日曜日

「熊本市リフォーム」 母と子のエピソード

【発行先情報】 株式会社リ・ホーム熊本   
〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東5丁目8-10
小さな工事から家一棟まるごと総合リフォーム『まるで新築くん』まで・・・
熊本県や熊本市の住宅、マンションリフォーム・リノベーション・ペットリフォームは
リ・ホーム熊本におまかせ下さい!

【熊本県以外でも九州(遠くは鹿児島から)・東京・神奈川(横須賀)・千葉・埼玉・静岡(熱海)
大阪・名古屋・広島からもお問い合わせをいただいています。皆様有難うございます。】
Facebookを開設しました。
これから充実したいと思います。
「いいね!」をしていただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。


★ 
2013.01.27

昨日の話です。
ホームページからお問い合わせのお客様で、
熊本市内から三十代半ばの男性がお見えになりました。
ご相談内容は人吉市内にあるご実家のリフォーム。

ご実家にはお母様がお一人住まいです。
まだまだお若いお母様ですが、
息子さんは、数年後のお母様のことを心配してご実家のリフォームを考えたそうです。

メールで何度かやり取りを重ねていましたが、
前日、突然「明日そちらに行きたいのですが、会社にいらっしゃいますか?」というメールをいただきました。
即座に、喜んでお受けする旨をご返信しました。

私は、『まずはどんな会社なのか?』を確認しにいらっしゃるものと思っていました。


そして当日、
弊社の島谷専務がスタンバイしているなか、
息子さんは、朗らかでキレイな奥様と、
ヨチヨチ歩きを始めたばかりの男の子を伴ってご来社なさいました。
はにかんだような笑顔が何とも愛らしいお子様です。

それに、
なんと人吉のご実家からいらしたお母様が車から現れました。

おりしも、今日は息子さんのお子様の誕生日。
お母様は、お孫さんのお祝いに人吉から来られたとのこと。


画像出典:インターネット無料素材より

息子さんは、お母様が熊本へ着いたその足で、
直接弊社へ来られたそうです。
(一刻も早く計画を実現したかったのでしょう。)

お母様は弊社へ向かうことを突然知らされ、
戸惑っておられたご様子。
表情に硬さが見られました。



ショールームへお通しして、
弊社の島谷専務と話している中で、
「一人住まいでは、母に何かあったら心配だ。」
「この計画は、最終的には母の意見を尊重したい。」と息子さん。

その優しい顔立ちと思いやりの言葉に、
息子さんのステキな人物像が浮かび上がってきます。

突然連れてこられた形になったお母様も、
弊社のオープンな姿勢に、
次第に笑い声と笑顔の数が増えてきました。

帰り際に、島谷専務の「また遊びに来て下さい。」の言葉に、
お母様は「何度も来るかもしれないですよ^_^」とお返事なさいました。

そのやり取りに、
息子さんや奥様も安心なさったご様子。



私たちと笑顔で会話しながら駐車場へ出ました。

抱きかかえた息子さんを奥様に手渡した後、

車の運転席のドアへ向かう息子さんの足取りが・・・
少しスッキプ気味に弾んでいたのを私は見逃しませんでした(笑)

親を思う子の気持ち・・・
いつの時代も、どんな時も変わりませんよね。



このご家族の暖かい関係を目の当たりにすると
微笑ましく感じるのは私だけではないと思います。



もし、『誰かのために何かをしてあげたい』と思い描いたとき、
そのエネルギーが、きっと実現に向かって動き出すのでしょうね。


私たちは、そんなご家族様のお手伝いができることを誇りに思います。
これからも、
リフォームを通して、『 もっと感動』してもらいたい。』と感じるひと時でした。

昨年は、こんなエピソードもありましたdown
豪雨災害の復興リフォームでのエピソード

 

キッチン・バス・トイレなどの水廻りの住宅リフォームから 
 改装・改築・増改築・リノベーションまで・・・安心してご相談頂けます。
 リ・ホーム熊本は、パックリフォームなどの お得でお値うちな情報を
 お知らせします。
◆リ・ホーム熊本の今活躍中のローンプラザ
 ファイナンシャルプランナー住宅ローンアドバイザー
 あなたのライフプランの創造をお手伝いします。
リフォ―ムを計画する前に何事も基礎固めが肝心です。
 まず生活のデザインから見なおしてみませんか?
 リ・ホーム熊本のローンプラザは、あなたの可能性を開きます。
お問い合わせ・資料のご請求はこちらから
  お問い合わせ  資料のご請求
  
フリーダイヤル 0120-182-471 
   
(「ホームページを見た」とお伝えください。)
また、
定期的にイベントやキャンペーン・バスツアーなども行っていますので、
お気軽にご参加頂けますよ!


投稿者 株式会社リ・ホーム熊本

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
お問い合わせ