スタッフ

2012年6月10日 日曜日

つぶやき・・・最近のお問い合わせ傾向と私たちの視点

【発行先情報】 株式会社リ・ホーム熊本   
〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東5丁目8-10
小さな工事から家一棟まるごとリフォームまで・・・
リ・ホーム熊本におまかせ下さい!

(熊本県以外でも九州・東京・横浜・千葉・埼玉・大阪・広島・愛知からもお問い合わせが
 増えました。皆様有難うございます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社はいくつかのリフォーム会社紹介ポータルサイトに登録しています。

いくつかあげてみますと・・・
HOME’Sリフォーム:サイト利用者No.1
ホームプロ様:リフォームサイトとして国内NO.1の利用実績
ホームクリップ様:リフォームのミシュラン

    リ・ホーム熊本相互リンク集をご覧下さい

上記の3つのポータルサイトは
日本を代表するリフォーム会社紹介サイトです。

そして厳選な審査で定評があるサイトでもあります。

すなわち、サイトに登録された会社様は
実績と信頼性の高い会社といえるでしょう。
リ・ホーム熊本もその中に加えていただいて
嬉しい限りです。

最近弊社へのお問い合わせが、チョッとビックリするほど増えていますが、
その中の数%がこのポータルサイトからのものでした。

しかし、ポータルサイトを見た方はそのサイトから直接に応募せず、
そのサイトから弊社ホームページへ飛び、
そこから
リ・ホーム熊本へ直接お電話やメールを下さるお客さまが
増加するという現象が起こっています。
(お問い合わせ頂いたお客様へのヒヤリングによる)

普通に考えれば、ポータルサイトの”お問合せフォーム”からの
問い合わせが来るのではと思うのですが、
この現象はどういうことなのでしょうか?

もしかしたら
お客様は、

① ポータルサイトでリフォーム会社を探し、
  信頼性のある会社を知る。
② その会社のホームページへ飛び、自分の目で見て調べる。
③ その後に、 実際にその会社へ直接メールをしたり電話をして、
  応対状況から会社の雰囲気やフィーリングを見極める。

とそんな感じかもしれません・・・

① ポータルサイト閲覧(会社を見て探す)

② その会社のホームページ閲覧(どんな会社なのかを知る)

③ 直接にメールやお電話をする。(直接会社の応対を聞いてみる)

さらにそれに加えて、私たちはお客様に、
可能な限り
弊社のショールームへお越し頂くようにしています。

① ポータルサイト閲覧(会社を見て探す)

② その会社のホームページ閲覧(どんな会社なのかを見て興味をもつ

③ 直接にメールや電話をする。(会社の接客態度やスタッフの声を聞いてみる)

④会社へ来ていただき、ご自分で体感する

リ・ホーム熊本は直接・間接の応対も
お客様に安心していただけるように
お客様中心主義で精いっぱい応対させていただいています。
時々若手が応対してポカもやりますが(・・・苦笑)

そして聞き取りの際は
弊社のキャッチフレーズ  『思いを知ることから始まります』  の言葉通り
お客様ご自身の想いやご希望、悩みや夢を存分に語っていただきます。
その想いを受けて
スタッフがより良い住まいの提案をさせていただくように心がけています。

その中で、もし資金面でお困りであれば
ローンプラザが一緒になって解決策を見出します。
※ローンプラザは住宅ローンアドバイザ―の資格者と共に
 FP(ファイナンシャルプランナーの合格者も誕生しました。
 あなたの生活設計もご提案できるようになりました。

だから
弊社へいただいたメールやお電話のお客様は、
比較的ズムーズに
次のステップへと進んでいただいています。

私たちは、単なるリフォーム会社ではなく
将来に向けた生活設計のご提案も出来るような広い観点から
みな様をサポートできるグループでありたいと思います。

弊社も、まだまだ未熟ではありますが
その姿勢をこれからも続けていきたいと考えています。

スタッフのつぶやきでした・・・・

関連ページ   『仕事という枠を超えた存在』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社リ・ホーム熊本は
キッチン・バス・トイレなどの水廻りのリフォームから 改装・改築・増改築
リノベーション・ペットリフォームまで安心してご相談頂けます。
リ・ホーム熊本は、パックリフォームなどの お得でお値うちな情報をお知
らせしています。
また、
『知らないで損をしていた!』という皆様に・・・・・
住宅ローンアドバイス・エコポイントアドバイス・減税対策アドバイス
たくさんの皆様から喜びの声をいただいています。
さらに
定期的にイベントキャンペーン・バスツアーなども行っています。
お気軽にご参加頂けますよ!

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

アーカイブ