水廻り総合の施工事例

ご高齢のお母様に優しい水廻りの改装

熊本県の荒尾市や南関町からほど近い、福岡県の大牟田市にお住いのお客様。
浴室と洗面所の改装工事です。

①浴室:暖かく、隣家からのプライバシーを守り、段差解消でご高齢のお母様にも優しく

②洗面所:洗面所スペースを広くした機種の選定。収納スペースを設けスッキリ室内。
    「ホテルのような空間」のご要望もご満足いただけました。

【完成平面図】

              
【システムバス】  
Before                      

image1



 After

【システムバス】 段差解消部分
Before ご高齢者には危険な高さです。

After

【洗面所】
Before

After

【洗面化粧台】  
Before

After

解体時に発見された木材の腐食。もちろん新しく取り換えました。

image1image2



 

 
水廻りの施工事例は下記ページにも掲載されています
  家全体の施工事例増改築の施工事例浴室の施工事例洗面所の施工事例

株式会社リホーム熊本は
・マンション・戸建て住宅のキッチン・バス・トイレなどの水廻りのリフォーム・リノベーションから 改装・改築・増改築まで、皆様のお手伝いをしています。

施工場所 福岡県 大牟田市
リフォーム箇所 浴  室 工事金額:約95万円
洗面所 工事金額:約35万円
物件概要 戸建て木造軸組2階建
使用材料 システムバス:タカラスタンダード レラージュ ぴったりサイズ(1,260×1,700)
洗面化粧台 :パナソニック シーラインD450 W1800 一面鏡タイプ
コメント 施主様コメント

浴室
・冬は寒く、タイル貼りで滑りやすい浴室をどうにかしたいと思い、
 相談させていただきました。
・浴室に関しては、システムバスにしたおかげで浴室内の暖かさにまず驚きました。
・大きすぎる上に隣家の視線も気になっていた窓も、目隠し付きのペアガラスに変えて
 もらったことで問題が解決しました。
・また、手すりを付けて洗面所との段差を無くしていただいたことにより、高齢の母も
 安心して入浴しています。
・床に関しても、目地の少ない床材で掃除が楽なことも素晴らしく思います。

洗面所
・決して広くはない洗面所も、奥に長い洗面台と大きな鏡のおかげで、
 とても広く感じます。
・改装前も洗面台が前面に出張っていた状態だったので、もっとすっきりさせたいと
 相談したところ、ぴったりと収まる商品を提案していただけました。
・収納面も相談したところ、カウンター下に棚を取り付けて収納スペースにしてもらい、
 物がゴチャゴチャしなくなりました。
・「ホテルのような空間」という要望を叶えて下さり、大変ありがたく思っています。