トイレの施工事例

お母様のためのマンションのトイレリフォーム・・・熊本県 熊本市 南区 N様邸

◆マンションにお住まいのNさまのご要望
・古くなってきたので、取り替えたい
・白基調で古い感じなのでイメージを変えたい
・母も高齢になってきたので、使い勝手のいいトイレにしたい

◆お悩みの理由とその解決方法
・トイレと洗面所を約400mm拡張し、広さを確保しました。
・入口を片引き戸に取替え、介助しやすいように。
・全体的にブラウン系の色でまとめ、背面は濃いクロスを使用しアクセントとしています。
・また、目のご不自由なお母様のために、自動開閉の便座と
・オート水栓を採用し、お客様やケアマネージャーさんと打ち合わせたうえで必要な箇所に手すりをつけました。

◆お客様の声
≪生活スタイルの変化≫
・開きドアから片引き戸にしていただいて、使い勝手もよくなり、手すりがついているおかげで、
 母が一人でトイレに行けるようにまでなりました。
≪リモデルしてスマイルになったこと≫
・殺風景なトイレがこんなによくなるとは思いませんでした。
・落ち着いた雰囲気で仕上げていただき、必要な所に手すりがついていて、母も安心して使え
 るようになりました。
 友達が来ても、おしゃれだねと言ってくれて自慢のトイレです。

この作品は、
リクルートGoodリフォーム編集『リフォーム会社を選ぶ本bySUUMO九州版』2011年春号に掲載されました。

PLAN
   Before                            After

image1image2



 



 
Before 
狭く、寒々しい雰囲気のトイレ

After 
落ち着いた雰囲気の内装でまとめ、トイレ背面には空間を利用してトイレットペーパーを収納

使用製品:TOTO ネオレスト ハイブリット

After 洗面所
窓がな無いので湿気がこもりカビが発生しやすいため、壁にサニタリーパネルを採用し清掃性を高めています。

この作品は、
リクルートGoodリフォーム編集『リフォーム会社を選ぶ本bySUUMO九州版』2011年春号に掲載されました。

トイレの
他の施工事例は下記ページにも掲載されています
↓   ↓   ↓
家全体の施工事例
増改築の施工事例

施工場所 熊本県 熊本市南区
築年数 築17年
リフォーム箇所 LDK・トイレ・脱衣場・浴室
家族構成 ご夫婦・お母様
物件概要 鉄骨鉄筋コンクリート造(SRC造)
使用材料 便器:TOTO ネオレスト ハイブリッド
建具:大建工業 RⅢシリーズ D6デザイン(洗面所)
工事費用 総額(LDK・トイレ・脱衣場・浴室) 670万円(税別)
ご予算についてはご相談下さい。