HOME > 施工事例集 > 家全体

家全体の施工事例

和風住宅を女性専用の洋風に:健康と使いやすさ 熊本市出水

築30年以上の住宅をリフォーム。
お施主様は30歳代の女性がお住まいになります。
施工前のお部屋の間取りは畳の間が4部屋。ダイニングキッチンが一つある平屋建てでした。
昔風の間取りでしたので、お若いお施主様のライフスタイルに全く適していませんでした。
お施主様と入念にお打合せをさせ重ねました。
とてもシンプルな生活をお好みで、間取りや使い勝手、内装の素材やデザインをご納得いくまで検証した結果、
シンプルかつ健康に気を使った住宅リフォームとなりました。
また耐震も十分に検討しながら大胆な間取りの変更となりました。
現在ごお施主様は大変満足なさって毎日を過ごされています。


◆明るく広くなったキッチン ブラウンの壁は湿気・臭いを吸着する材質を使用しています。
Before                             After
image1image2
◆明るい色調と使い勝手を考えた機能的なキッチン
Before                             After
image1image2
◆狭くて冬寒かったお風呂も、ゆったりと一日の疲れを癒す空間に・・・
Before                             After
image1image2
◆節水型の便器を取り付け省エネ化。コンパクトなスタイルなので
 スッキリとしたトイレ空間になりました。
Before                        After
image1image2




◆風呂場の中にあった洗面所を寝室の横に配置し、
 とても使い勝手が良くなりました。
Before                           After
image1image2









◆こだわりギャラリー
左: 北側の明かり取りの窓はあえて円形を使用。アクセントにもなり
     ダイニングキッチンのシンボル的存在になっています。
右: キッチンは無駄な動線を無くし、コンパクトに納めました
image1image2
左: ダイニングの壁面にはカウンターを設け、家事スペースを確保。
     家事のほかに読書や調べ物をしたりと、多彩につかえるコーナーとなりました。
右: 壁面に造られたニッチ(壁をくりぬいた空間)。
    小物を飾ったりして壁の単調さを無くし、リズムが生まれます。
image1image2






左: 壁面に造られたニッチは実用と装飾を兼ねます。
   お部屋を彩るインテリアのアイテムとなります。
右: 狭い通路部分は壁の上に開口部を設け、息苦しさを解消します。
image1image2
左: 唯一残した和室。収納スペースをたっぷりと確保。
    大勢のお客様がお見えになってもけして荷物が散らからず、
    お部屋をきれいに見せます。
右: キッチンでお施主様が家事をなさる時も、けがをしないよう袖壁の角を無くしています。
    ケガをしないよう細かな所にも気を使いました。
image1image2

左:  を無くした巾木。
     急ぎ足で角を曲がる時、思わず小指をぶつけて、痛い思いをした経験はありませんか?
        お施主様のために随所にやさしい心配りをしています。
右: 湿度を調節し、臭気を吸収するエコ製品。INAXのエコカラットを貼った壁
image1image2
 

 熊本県・熊本市で各種リフォームの計画・工事をお考えの方は、リ・ホーム熊本にお気軽にご相談下さい。 




 【住宅ローンプラザ】開設しました。株式会社リ・ホーム熊本は皆様の資産づくりを応援します。 
  『聞いてみたい!』 『利用してみたい!』

   という方は弊社ショールーム内【ローンプラザ】へ!
   ご相談はもちろん無料ですよnote

資料のご請求はこちらから
  ・ホームページからのご請求はここからご記入ください。
  ・フリーダイヤル 0120-182-471 
   (「ホームページを見た」とお伝えください。)
 

株式会社リ・ホーム熊本は
・キッチン・バス・トイレなどの水廻りのリフォームから 改装・改築・増改築
・リノベーション・ペットリフォーム
まで安心してご相談頂けます。
・パックリフォームなどの お得でお値うちな情報をお知らせしています。
・また、
 『知らないで損をしていた
!』という皆様に・・・・・
 住宅ローンアドバイス・エコポイントアドバイス・減税対策アドバイスも
 たくさんの皆様から喜びの声をいただいています。

・さらに
 定期的にイベントやキャンペーン・バスツアーなども行っています。
 お気軽にご参加頂けますよ!

 

施工場所熊本県 熊本市 出水
リフォーム箇所 エクステリアを含む全面リフォーム”まるで新築くん”仕様
家族構成女性お一人
物件概要戸建て木造軸組平屋建
コメント工事費用:約1,250万円
使用製品仕様:
・キッチン:YAMAHAベリーシステムキッチンL型1,800×1,800
・システムバス:TOTOバスピアKA Sタイプ1616
・トイレ:TOTOピュアレストEX
・洗面化粧台:YAMAHAエポック750タイプ
・ダイニングキッチン内の壁(一部):INAX”エコカラット”

担当者からの一言:
お施主様はお若い女性。シンプルに生きるがモットー、過度な装飾や無駄なスペースを排除、機能的でスッキリとした空間創をご提案。健康的な生活がおくれるよう、壁にエコカラットを使ったり、壁の角を少なくすなどの心配りをしました。お施主様も計画当初からご参加、思いのこもった新築並みのご自宅で大変ご満足。
一棟丸ごとリフォーム「まるで新築くん」はカタログを見ながらお家の仕様を決められる当社オリジナルの商品です。

お問い合わせ